2006年01月14日

師匠のNO2おすすめ本

今日は、師匠が「絶対読むべき!」とすすめてくれた本の紹介をします。(NO1の本は、現在貸出中のため後日)

誰もが株で幸福になれる黄金の法則51

師匠の感想
「40〜44才の人口に日経平均がぴたり一致して、2015年に日経平均3万円が実現する。感覚的に想定していたシナリオが、この本の最初の数ページで裏付けられた。
ただ、全部読んでも銘柄探しの参考には全くならなかった。」

最後にちくっと毒を吐くのは忘れませんが、最初の数ページ部分はいたくお気に入りで、私に本を貸してくれるときも、その部分のコピーをとってからにしてくれと言われたほどです。

そして、私が読んでみた感想ですが・・・
気持ちがぱ〜っと明るくなりました!
団塊ジュニア世代は人口が多いから、その世代が流行をつくる。団塊ジュニア世代が40代前半の頃株価はピークになる。
とのことで、私その世代どんぴしゃなんですよ!
ってことは、同年代の友達とか観察してれば、流行のきざしをいち早くキャッチできそうじゃないですか。

で、まわりを見渡してみると、やっぱり最近話題に上るのは、家。
それから、ダンナさんが、薄毛になりつつあって、気にしている話。

4912 ライオン
育毛剤ネタで、昨日上がってましたね。

1クリックお願いします




posted by テン子 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

