2006年01月05日

仕事はじめ

今日から仕事始まりました。
強運の酒?だと言われ、そういう言葉に敏感なのでグビグビ飲んでしまった。

早速、師匠から検討中の銘柄を教えてもらいました。


滑`安本店(1/5:終値1,797円、PBR 2.45倍、PER 24.24倍)


師匠お得意のJASDAQ銘柄です。

PBR1倍以下が師匠の基本なので、指標だけみると選択基準から少し外れているようなのですが、理由は時間切れの為、後日。

100株単位なので、買えなくもないけど・・・。
人に言われてそのまま買うのもどうかと思うので、少し調べてみます。
それが失敗の素という噂もあるけど、勉強中ですからね。


昨年師匠に 強く 薦められて買った8205
本日「あれは間違いだった」とのこと(-_-;)


人に言われてそのまま買うとこんな事もありますね。

ブログランキング 1クリックお願いします

posted by テン子 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

