2006年01月30日

売りのタイミング

株式投資をやっていてわからないこと。

それは、売りのタイミングです。

買いのタイミングより、も〜っとわかりません。

本を読んでいても、こういう株は、こういう時買うといいよ!って話が8割で、
売りについては、さらっとふれてあるだけ。

と、常々思っていたのですが・・・

今日、目からウロコもんの楽しい売り方を教えてもらいました。

セレブなお姉さまマドンナオブシティさんと
ランチ中の会話です。
hito-61.gif


「私は、株を買うときに、最初にエルメスのバッグぴかぴか(新しい)とか、マノロの靴ぴかぴか(新しい)を買うとか決めておいて、その金額分株が上がったら、売っちゃうの」

「だって、数字が増えたの見てたって楽しくないでしょ?!」

はい!エルメス買うほうが100倍楽しいです!!

確かに、投資で増えたお金は、さらに投資に回して、ガンガン増やす方が効率は
いいかもしれないけど、

たまには、ワンダーテーブル(今日ちょうちん買いしました)ありがとう!
お陰でコレ買えたよぉ〜っていうのもあった方が、モチベーションも保てるよね。

って事で、私は今やる気に満ち溢れています。

ランキングに参加してます。クリックで応援お願いします!

素材お借りしました。cafepart2さん

posted by テン子 at 19:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12518851

この記事へのトラックバック

KREVAさん new album 愛・自分博!
Excerpt: ご存知KREVAさんです。 2/1に発売します!newアルバム!! 【愛・自分博】 1.H.A.P.P.Y 2.国民的行事 3.It’s for you 4...
Weblog: 人物辞典
Tracked: 2006-01-31 16:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。