2006年02月01日

株で勝ち続ける為の極意とは?

株で勝つには、どんな心構えが必要なのか。
それは実際に勝ち続けている人に聞くのが一番!

ってコトで、マドンナオブシティさんに聞いてみましたよ♪hito-61.gif

さてさて、その秘訣とは・・・

株で儲けたお金の一部は、必ずまわりの人・お世話になった人に還元するコト。

儲けを全部自分のために使うと、必ず失敗する。

自分を欲の塊にしないこと。

ためこみは、悪!

それが、次の勝利へつながる道である!!

と、笑顔で語ってくれたマドンナオブシティさん。カッコいいな〜ぴかぴか(新しい)

「例えば100万円儲かったら、10万円くらいまわりの人に使ったって何でもないよね」
と。思わず、「そうですよねぇぇ」なんて答えたものの、冷静になって考えたら実際にそうするのってなかなか難しいと思う。10万円もおごるなんて、清水の舞台から飛び降りるようなもんですよ。

そこがセレブと庶民の違いなんですかね(^_^;)

でも現実にお金に好かれてる人の貴重な経験談ですもの、ちゃんと生かさなきゃ。

よし!決意表明。

私もいつか必ず、皆様に還元します!楽しみに待っててください!(>▽<)ノ
(すんごいチョットでも怒らないでね)

FC2ランキング投票お願いします

ブログランキング投票お願いします!

【関連する記事】
posted by テン子 at 19:58| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 達人に学ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な・る・ほ・ど・・・・
でもテンコさんの近くに頼りになる師匠がいるって心強いですよね。僕の場合は嫁のお父さんなんですが、エッセンスだけ学んでます。お勧め銘柄買って勝っても嫁に認められないので(泣)
Posted by at 2006年02月02日 00:37
テン子さん、はじめまして。
私は株取引を始めて5年くらいでまだまだ自分のトレード手法が確立できない素人ですが、いろいろと研究中です。周りには株の相談を出来る人はいないので、完全に自己流にならざるを得ませんが私のBlogタイトルどおり「優雅な生活への道」になるよう努力しています。
テン子さんのご意見も参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by ヨッシー at 2006年02月02日 05:11
maniacloveさん、こんばんは。
奥さんに認められたいんですねー(*^д^)ノ
エッセンスだけでも、達人の意見はとっても参考になりますよね!
私のまわりは、達人がたくさんいるので
これからも仕事の合間みて取材します〜♪
Posted by テン子 at 2006年02月02日 22:16
ヨッシーさん、こんばんは。
私も、全く同様で自分の投資スタイルが確立できずにいます。
今の環境は、幸いにも株の相談できる人がたくさんいるので頑張って勉強してます。
私も優雅な生活したいなぁ〜。
いいですね!!お互い頑張りましょー♪


Posted by テン子 at 2006年02月02日 22:49
新ブログになってから初めて訪問してみました♪
今回は色合いが淡い系で可愛いねー!
1/20に株デビューして早?数週間経ちました^^
確かに株を売るタイミングって難しそうだねぇ
再来週、新ノートパソコンが届いたらまたコツコツ勉強していこうと思ってます♪
Posted by ワンコ at 2006年02月03日 15:30
ワンコちゃん、コメントありがとう!
そうなんだよ。売るタイミング難しいよね。
コツコツ勉強、頑張ろうね〜。
私は、いつも師匠から「君は全く勉強が足りない!」とか言われてるよ。
確かに足りないんだけどね・・(^^ゞ

Posted by テン子 at 2006年02月03日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12607419

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。