2006年02月08日

無配の会社はダメ?!

またまた配当の話。

師匠の銘柄選択基準では、配当利回り2%以上が原則。
って事は、はなから無配の会社は除外って事ですよね?

と言う、当たり前といえば、当たり前の疑問を師匠にぶつけてみました。

で、返ってきた答え。

「無配の株がダメというのは、55年前に祖父から教えられた。
値下がりしても配当もらっていれば、そのうち損も埋められると」

55年前って、師匠7歳ですよね?(;´Д`)ノ

さすが、師匠のお祖父さん。

こりゃ、年季が入ってるはずだと、深〜く納得したのでした。

話は変わって、師匠も気にしていた6月の改正道交法関連銘柄をたまたまテレビで
とりあげていたので、そのまま引用して書いておきます。

パーク24 日本駐車場開発 日本パーキング パラカ 

アマノ 石川島運搬機械 日成ビルド工業 ニチゾウテック

結構上がっちゃってるみたいだけど今からでも買えるものあるかなぁ?

FC2ランキング投票お願いします

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。