2006年02月13日

熟成銘柄

師匠は、先日老人ホームのご両親を見舞ったそうです。

ホームでご両親を担当してくださっている枝蝮さんに聞くと、師匠父が一番イキイキするのは、株の話をしている時とのこと。

さすが師匠父!先日書いた7つの孫に無配会社はダメだと教える爺ちゃんといい、
師匠のDNAは、ローソク足で出来てるに違いないかも。

そんな師匠父に触発されてか、枝蝮さんの質問は

「株も長く寝かせれば味がでますか?」とのこと。

長期投資株の表現として、実に自然だと、さすがの師匠もうなったそうな。

で、超熟銘柄を今検討中の師匠。
(師匠が)なにか思いついたらまた、報告しますね。

FC2ランキング投票お願いします

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 17:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 師匠が語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます(=^・^=)

実はテン子さんのブログを見て配当利回りにも注意するようになったんですヨ。

是非是非リンクしてください!
テン子さんのブログもリンクさせてくださいネ

風邪、早く治してくださいね。。
Posted by 招きネコ at 2006年02月14日 17:41
招きネコさん、ありがとうございます♪
早速、リンクさせていただきました〜。
私のブログもリンクしてくださるなんて*:.。☆..。.(´∀`人)

配当利回りって以外とあなどれないですよね。
このブログみて、配当利回りに注目なんて、
嬉しいです。
今、発売のサンデー毎日にも載ってるらしく、
師匠から、買って読むようにって言われました。

やっぱり知恵熱かもしれません(^_^;)
Posted by テン子 at 2006年02月14日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13236516

この記事へのトラックバック
×

