2006年02月14日

バレンタインで売り

今日はバレンタインデーですね。

私は、熱だして家で寝てます(>_<)
冗談で、師匠に「知恵熱かもしれません」と言ったら、師匠は本気にして
「君の脳のシワの数では、やはり難しすぎたか」と変な反省をしている。


ところで、師匠がこのタイミングで利益確定した銘柄は・・・

六甲バターです。

正確な買値は知りませんが、師匠が騒いでいた頃から推測するに、
利回り、PBR基準には満たないようです。

それでも買った理由とは、

この銘柄、買った理由は成城石井のチョコ売り場が、スイスのリンツ一色で、輸入扱いが
当社だったから。

それから、リンツ品のカカオマスのポリフェノールがテレビで取り上げられているのを知った。
さらに、チャーリーとチョコレート工場がヒットしてブレイクと読んだが、ハズレ。
(これは、アレックスお徳さんによれば、英語で読まないと面白くない、つまり映画も字幕を見るのではダメ。だそうです。)

でも、そのうち結構上がってきた。

バレンタインがチョコ屋のシーズン材料出尽くしで売り。

だそうです。

あー、早く寝て風邪治さなきゃ(*´0)ゞファァ~~♪

FC2ランキング投票お願いします

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 17:56| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テン子さん、こんばんわ

リンクしてくださってありがとうございます。
こちらもリンクしました。

今日はリンクのお礼と報告にきました。
応援クリックもしましたよ:-)

これからもよろしくおねがいします。
Posted by 自称美人:-)元社長秘書弱小投資家レナ at 2006年02月14日 19:21
テン子さん、熱は下がりましたか?
私は今日も相場に振り回され、迷走トレードしてました。迷い、疑念、恐怖など入り混じる状態でトレードしていては失敗するのは分かっているんですが、動かないでいるのが一番の不安なんです。

ちょっと、ほとぼりが冷めるまで冷静なトレードは難しそうです。課題ははっきりしていても克服できないジレンマ。相場はいつも冷徹です。相場に参加する者も冷徹にならないと負けてしまいますよね。

明日はどうなるか分かりませんか。今日たんまり仕込んだ分が爆上げしてくれることを願っています。(こんな願望を持っているものは救われないですかね)

テン子さんも早く体調万全にして相場に戻ってきてくださいね。それではお大事に。
Posted by ヨッシー at 2006年02月14日 20:41
はじめまして。コメント有難うございます。
あんなblogでも誰かの参考になるんだぁ。と思ったらすごい嬉しかったです。
私も株についてはあまり詳しくないので、テン子さんのサイトもちょくちょく覗かせて貰いますね。
あと、勝手ながらお気に入りに登録しちゃいました。ご迷惑でしたら言ってくださいね。
ではでは〜。
Posted by コンパーニュ at 2006年02月15日 11:46
★レナさんへ★
こちらこそ、リンクありがとうです。
応援クリックもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね〜
Posted by テン子 at 2006年02月17日 17:52
★ヨッシーさんへ★
お見舞いコメントどうもありがとうございます。
15日から、高熱で寝込みました(T_T)/~~~
やっぱり健康が一番!ですね。

う〜ん、今日もほとんど下げましたね。
でもうちのお師匠さんは、最後の押し目だと言ってますよ。今後は明るい相場期待したいですね。

やっと熱も下がったので、この下げ相場で割安になった銘柄探します!
ヨッシーさんも風邪には気をつけてくださいね。
Posted by テン子 at 2006年02月17日 17:59
コンパーニュさん、コメントありがとうございます!
ホント、参考になりましたよ♪
結局私は風邪で株の売買する元気もなくなってしまって、買わなかったのですが、
私の師匠は資金に余裕ありまくりなので、
面白いと言って買ってました。
あと、お気に入り登録してくださって嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)こちらからも是非リンク貼らせてください。
Posted by テン子 at 2006年02月17日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。