2006年02月19日

サンデー毎日

サンデー毎日の2月26日号に、
「東証1・2部 高配当利回り銘柄ベスト100」という記事が掲載されてました。

って、私がそんなの気付くはずもなく、師匠に買え買えと何度もメールをもらったんで、
買ったんですけど(^^ゞ

それにしても、師匠は朝も昼も休日も関係なく株のコトを考えている。
いい銘柄を見つけた時は、心の底から嬉しそうだし。
そこまでハマれるものがあるって幸せなコトだと、時々、少しだけ、羨ましい。

さて、サンデー毎日ですが、

以下師匠のメール転載〜〜〜〜

利回り配当性向に注目したところが良い。

抜けているPBRでランク銘柄をチェックすると、

山梨のスーパーくろがねやが残る。

ベスト100の中に電力株が軒並み入っているのに気がつく。

そう、初心者は電力株がオススメですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

配当性向っていうのは、儲けの何%を株主に配当金として還元しているか、ということです。
(byサンデー毎日)

師匠は、配当性向50%以下を一つの目安にしています。

無理のない配当をしているという感じでしょうか。

で、くろがねや(9855)

2/17終値 540円 配当利回り2.59% PBR0.77倍 配当性向73.68%

あれ?!配当性向73.68%って、50%超えてますけど・・ΣΣ(゚д゚lll)

わからん。

明日、師匠に聞いてみます!


FC2ランキング投票お願いします

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 22:21| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月19日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13480892

この記事へのトラックバック
×

