2006年02月20日

配当性向50%以内

昨日の記事の回答編です。
(師匠の基準は、配当性向50%以内のはずなのに、70%超えの「くろがねや」を選んだのは何故なのか?)

mail to師匠メールmail to

配当性向50%は目処。

指標全て合格が望ましい。でも、あまりガチガチにすると投資銘柄がなくなってしまう。

シャラポワはでかすぎるし、ペネロペクルスは金髪でない。

イ・ヨンエと伊東美咲は、英語やる気なさそうで、グローバルになりそうにない。

言いたいところはあるけど、皆美しい。

**************************

仰りたいことはよくわかりました。

先日ランチタイムに、同僚と恋愛遺伝子論について語ったとき、
人間は、遺伝子の仕業で自分にないものを求めてしまうという結論になった。

師匠の遺伝子に欠けているものが、よくわかる女性の好みだなぁ・・・。

遺伝子の叫びが聞こえる!!


FC2ランキング投票お願いします!!下がり気味('A`)

ブログランキング投票お願いします!


posted by テン子 at 21:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 師匠が語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーなんですよ。
ソトー要チェックでしょ?(=^・^=)
でも来期は……ねぇ。

テン子さんのお師匠さんオススメの「くろがねや」は高くてちょっと手が出にくい(+_ q ))グスン。。

でも利益順調で、PBRが0.7倍で、アノ高配当利回り。。
あるトコロにはあるもんですネ〜(すごいっ)
Posted by 招きネコ at 2006年02月20日 23:02
★招きネコさんへ★
ソトーが気になるな〜。
良い銘柄教えてくれて、ありがとうございます。

「くろがねや」も買いたいんだけど、最近は調べてからって言ってるうちに、買い時を逃してしまいます。早くしなければ!
Posted by テン子 at 2006年02月21日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13528998

この記事へのトラックバック
×

