2006年04月13日

トレードスタイルは色々

私がこのブログを始めた事をきっかけに、株を始めた私の友人がいます。
その名も”スゥイングトレーダー優香

このコがすごくて、なんと初めて申し込んだIPOで2銘柄当選。
そのうちの1つMKキャピタルで、あっと言う間に70万の儲け。
その後も、比較的短期のスゥイングトレードで、今月の儲け100万以上

彼女の特徴は、ほとんど何も考えずに行動しちゃうところ。

私がこのブログの話をした時「私も株やりた〜い!」と言って
次の日には口座を開設していた w(°0°)w

それもネット証券だと時間がかかるからって、日興證券の店頭で開設し、早速株を購入。

パソコンも持ってなかったのに、トレード用に購入し、
早速、有料の情報サイトに申し込み。

ネットでIPOって儲かるらしいと知って、即申し込み。即当選。

今週はゴルフドゥを買ったら3日連続ストップ高!

全く株の用語なんて知らないし、財務内容なんてチェックしない。

師匠に話をしたら、「自分とは真逆のやり方なので、ヒアリングしたい」というので、3人で株ランチしました。

ゴルフドゥを買ったのは、IPO銘柄を監視していて、初値が大した事なかった他の銘柄に動きが似ていたからだとか。

師匠は、名古屋セントレックス上場の銘柄(要するに超マイナーって事)を買えるなんてすごいと、感心していたけど
優香ちゃんは、「え、そうなんですかぁ?」って何で感心されてるのかもわからない様子。

毒舌師匠も、初対面の人には一応気を使うらしく、毒も吐かずに
「センスがいい!」「思い切りの良さがいい!」とか褒めまくり。

でも、最後には「いつ、こけるか楽しみだな」とニヤリ( ̄ー ̄)
やっぱり毒舌は健在でした(^_^;)

クリックをよろしくお願いします
カブログ FC2ランキング 人気blogランキング
posted by テン子 at 17:18| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠〜そんな事言ってたんですねぇ^_^;
そういえばあの時も「どっちがこけるか競争しよう」なんて言ってましたもんね。
こう見えても私も慎重なほうなんですよ!なんて言っても信じてもらえないかもしれないですけど(-ω☆)
今日はゴルフドゥで20万の利益が出たので御機嫌な私です♪
そうそうテンコ、1つ言わせてもらうと「なにも考えずに行動する所」は違うからね〜〜
これでも平日は毎日2時間ほどお勉強中だよ^^
Posted by スゥイングトレーダー優香 at 2006年04月13日 16:45
う、うらやまし。。(*^_^*)
100万円単位での利益だなんて。

でも行動力とツキって実は相関関係にあったりして。
「買いかな?」って思ったら思い切って買ってみるのもいいかもしれませんネ。

ツキはそんなトコロにあるのかも♪
Posted by 招きネコ at 2006年04月14日 15:53
こんにちは。お邪魔します。
今回、ダービーのお誘いにまいりました。
1銘柄を選択して、一定期間(今回は4月17日〜4月28日まで)の騰落率を競うダービーです。
トレプロ掲示板という掲示板で実施しますので、宜しかったら是非ご参加頂ければと思います。

尚、銘柄のエントリー(ご参加)は掲示板への書き込みで受付しております。
エントリー期間は4月14日(金)〜4月16日(日)までとなっております。

又、エントリー時にご自身のブログのURLも貼って頂いても構いません。遊びに行きます!

エントリー、参加受付はトレプロ掲示板↓まで
http://otdm1.jbbs.livedoor.jp/TradPro/bbs_plain

失礼致しました
Posted by なぎ at 2006年04月14日 18:49
☆優香ちゃんへ☆
え!?慎重なの??全然知らなかったよ〜。
確かに株以外の事では、結構慎重だよね。
株でも慎重だったとは!
「何も考えずに行動」してなかったんだぁ。
ゴメンゴメン(^^ゞ
平日2時間も勉強してるとは、すごいね。
また、情報交換しましょ。
Posted by テン子 at 2006年04月17日 11:06
☆招きネコさんへ☆
ね!ね!羨ましいですよね〜。
でも私の分析「何も考えずに行動」は違ってたみたいです。私や師匠から見ると、とんでもない銘柄買ってるように見えちゃうんで、そう思ったんですけどね。
行動力とツキの相関関係。
あるかもしれません!
思い切りは必要ですよね。
Posted by テン子 at 2006年04月17日 11:09
こんにちは、お久しぶりです。
何とも羨ましい話です、私なんか考えた挙句に損してますから。
昔から運が悪い方なので、そこを補う為にも頑張って銘柄を探しているのですが
相変わらずダメダメです。
考えて40万損するなら考えずに40万損した方が良かったのでしょうか??
(得する事を考えろって...)
Posted by るなパパ at 2006年04月26日 12:31
☆るなパパさんへ☆
お久しぶりです〜♪
最後のコメント笑ってしまいました。
そうそう!得すること考えましょ〜。
私、パソコンが壊れてしまったので、GWはネットも見られなくなってしまいました(T_T)
アナログに戻って、本読んで研究します。
連休明けは、上げそうだし、一緒に得しちゃいましょ。
Posted by テン子 at 2006年04月27日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。