2006年05月08日

先手必勝

やっぱり師匠は、すごいです(/_;)

昨日、スーパーロスカッターに変身すると誓ったとたん
早くもロスカットポイントに達する銘柄が出てきてしまった。

その銘柄とは・・・シャクリーグローバルグループ

1日で、69,000円も下がってるではないですか!!
動きの地味な銘柄ホルダーの私としては、結構ズシンとくる金額。

何故急に下げたの?誰が売ったんだ〜?!と思っていたら
妙に晴れ晴れした表情の師匠登場。

「まさか、シャクリー売りました?」(;一_一)

案の定、今日の出来高3,000株のうち、2,000株は師匠の売り(>_<)

一足先に、スーパーロスカッターに変身してたみたいです。
やっぱり、師匠は一枚も2枚も上手です。

って事で、ロスカットポイントぎりぎりにいたのに、思いっきり下に抜けちゃったシャクリー。マイナス13万なんだけど、切るべきか?!

スーパーロスカッターへの道は、険しいです。

クリックをよろしくお願いします
カブログ FC2ランキング 人気blogランキング 
posted by テン子 at 22:47| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わおおー!
マイナスが。。。(>_<)大きい!
ここで切るのは惜しい気がぁ……
Posted by 招きネコ at 2006年05月09日 08:38
大きく下がったって事は上がるのかも?なんて淡い期待がよくないんだろうね。
私も損きり未経験だけどサクッと損切れるようになりたいな〜
2.3ヶ月塩漬けしていた銘柄を昨日やっと売ったんだけど利益たったの2千円だったし(-.-
全然短期のほうが利益あったぁ
Posted by スウィングトレーダー優香 at 2006年05月09日 12:35
☆招きネコさんへ☆
ですよね・・・。ああ!切れない〜〜〜(>_<)

☆優香ちゃんへ☆
その淡い期待で、何ヶ月かひっぱっちゃうと余計に切れなくなっちゃうんだよね。
シャクリーなんて、1月から持ってるんだよぉ。
切ったら、スッキリしそうだよね。
Posted by テン子 at 2006年05月09日 13:40
テン子さん、こんばんわ。
私の今年の目標は「損切りの達人」ですが、ここ数ヶ月でかなり思い切って、というかへんな意識せずに損切りができるようになりましたよ。逆に言えば買う銘柄次から次へと下げているってことなんですよね。買うの下手なんで。
でも、お陰で10万以内の損失は容赦なく損切りできるようになりました。もちろん、そこまで損が膨らまないうちに切りますけどね。最近の大きいのは先月8万円くらいのを切りました。ちょっと「もう少し持っていれば上がるかも」という気持ちが出ちゃったんですよね。失敗、失敗。
今年は損切りの達人を目指して100損切りを狙います。今現在でまだ15損切り位でしょうか。切ることに慣れれば多少の損ですむなら、潔く次へ行ったほうが前向きでいいですからね。
でも、本音は損切りすることなく順調に利益を積み重ねたいのですけどね。いずれにしても、なかなか難しいです。
Posted by ヨッシー at 2006年05月10日 20:52
☆ヨッシーさんへ☆
おお!ヨッシーさん、素晴らしい!
変な意識せずに損切りできるって、凄いことですよね。言うは易し、行うは難し。決意したもののサクっと切れないんですよ。
やっぱり「もうちょっと待ってれば・・・」って、思ってしまいます。
100損切りですか〜。それは凄い!
私も、やる気がでてきました!
Posted by テン子 at 2006年05月12日 00:29
お〜テン子さん復活に気付きませんでした、お帰りなさい!

うん、損切りは大切ですねー。
私なんかアルタイで40万近い損切りの苦い経験が有るのに、懲りずに塩漬け量産しちゃってます。も〜本当にブログタイトル通りって感じです。
トホホ...。
Posted by るなパパ at 2006年05月12日 21:12
☆るなパパさんへ☆
ただいま〜♪
ええっ!40万の損切りですか?!
それは、痛い!
確かに、チャート見ると激しいですね。

塩漬けは、イヤですよねぇ。
保有銘柄が全部プラスになっていたら、どれほど気持ちいいか・・・。

お互い頑張りましょ〜。
Posted by テン子 at 2006年05月16日 13:03
出来高の少ない株に投資するのはちょっとリスキーですね。
Posted by 竜王 at 2006年05月17日 18:47
☆竜王さんへ☆
そうなんですよね。ただ、師匠の好きな銘柄は、人気のない割安銘柄なので、出来高少ないのばかりなんですよ。
それにしても、シャクリーは少なすぎです(^_^;)
Posted by テン子 at 2006年05月17日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17553743

この記事へのトラックバック
×

