2006年05月28日

個人投資家受難の年

日経平均はやっと反発しましたね!
でも、私の保有銘柄たちは反発せず(-_-;)
下げるときだけ、日経平均に連動するんだからねぇ。ヤレヤレ┐( -"-)┌
さて今週は、私が株を始めるきっかけになった人、ハムナプトラ氏と久々に再会しました。

彼も今年は最悪で、昨年800万の利益を上げたけど、今年は既に500万の損失だとか。
やっぱり今年は、個人投資家にとって厳しい環境なのね(/_;)

ハムナプトラ氏の影響で株を始めた頃は、誰かに「これが上がる!」なんて言われると何も調べず買って、上がった下がったと言っては喜んでいたな〜。PBR、何それ?って感じだったし。

そのうち飽きてしまい1年以上も株価も見なかったり^_^;

で、その頃買って唯一保有し続けてる株が、セガサミーHDなんですが、
現在値4,320円に対して、買値は1,625円ぴかぴか(新しい)

私が誇れる唯一の含み益銘柄です。

この現状を見ると、やっぱり私は長期投資向きなのかな。

ところで、ハムナプトラ氏は昨年の儲かっている時も現在も変わらず、
お小遣いは、月3万円で、しかも余るとのこと。
実は、株の儲けや損失の金額よりも、そこが一番のビックリポイントでした目。金持ちになりそうだなぁ。

クリックをよろしくお願いします
カブログ FC2ランキング 人気blogランキング
posted by テン子 at 13:43| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このあいだmixiでお邪魔しましたpaddyです。ようやく初株購入したのでご報告を!と思いましたが、個人投資家受難ですか・・・ううう、そんな年にデビューしてしまったなんて。
ああー去年やっぱり買っておけば・・・なんてね。やっぱりなんでもやって後悔した方が良いって事なんですね(>_<)ブログ、これからも楽しみにしてます♪
Posted by paddy at 2006年05月28日 22:37
今日も日経平均下げてたねぇ・・・
月曜日から頭いたいヨ
お小遣い3万円すごいね!私なんて株でちょっと利益でるとカードで買い物しまくり。請求が来る頃には利益が減ってたり(>_<)
Posted by ユウカ at 2006年05月29日 20:40
☆paddyさんへ☆
初コメントありがとうございます!
株、購入されたんですね〜。
デビューおめでとうございます。
確かに、昨年はみんなが儲かった年でしたけど、
今年もまだまだわかりませんよ。
師匠は、日経平均は3万円を目指すと言ってるし。私もまだまだ頑張るぞ!って思ってます。

☆ユウカちゃんへ☆
わかる〜。株で儲かると、つい気が大きくなって使っちゃうよね。
クオールの10分トレードはうまくいってる?

Posted by テン子 at 2006年05月30日 15:25
わぉ♪
すご〜い!
イイ子持ってらっしゃるじゃないですか〜。
それにひきかえウチの子なんて……(>_<)

あ。
実は今日ライブドアから臨時株主総会の封筒が来たんです。
思えばあの株を興味本位で暴落後に90円くらいで買っちゃった時くらいから含み損抱えだしたよーな(汗)

う〜ん。
大損した個人投資家さんの怨念がこもってる株なのかも〜コワイ。。
Posted by 招きネコ at 2006年05月31日 17:11
こんにちは、お久しぶりです!

この地合いで含み益が有るのですから大した物ですよ!
私の唯一のプラス銘柄の森永製菓なんか、またもやマイ転寸前です。
(10年以上持っててこの状況ですから...)

今が底だと思いたいです。

では。
Posted by るなパパ at 2006年06月03日 16:22
☆招きネコさんへ☆
そうなんです〜。いい子に育ってくれたのは
この子だけなんです(涙)

ライブドアの株主総会行くんですか?
行ったら是非様子聞かせてください。
なんか、すごそう・・・。

怨念・・ホントに怖そうだ。怨念株に手を出すときは要注意ですね!

☆るなパパさんへ☆
お久しぶりです。
大したものですか!やった〜!
我が家では、夫に私のアロケーションを減らすとか言われて窮地に陥っています。

きっと、今が底ですよね。ね!
Posted by テン子 at 2006年06月04日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18497906

この記事へのトラックバック
×

