2006年06月07日

休むも相場

今日も下げましたねバッド(下向き矢印)

日経平均株価は前日比283円安の15,384円。
前日、バーナンキさんがインフレを断固抑制すると発言したことから
米国株が下げ、日本株も下げたようです。こらっ!バーナンキ!

さてさて、こんな相場がいつまで続くのか、師匠に聞いてみると

「悪材料は8割方出たが、出尽くしではない。

信用に投げが出てさらに鋭角的に下げて底を打つか、秋までだらだらともみ合いが続くか・・・
いずれにせよ、昨年秋の押し目がなかったことから、ここでの下げは深いだろう。」

とのことです。

秋までexclamation&questionでは、迷える個人投資家は今何をするべきなのか?

やはり「勉強しなさい」とのお答え。
ですよねぇ^_^;

とにかく6月に出る会社四季報を熟読すること。これが師匠のアドバイス。

実際にやってみると、熟読したものにしかわからない何かひらめきに近いものがあるらしいのです。

また3月の四季報は、決算の見通しがすぐに発表されるので、当たりハズレがすぐ出てしまうのに比べ、6月は他に情報がないので特にオススメだそう。

休むも相場と言いますから、ここは師匠の教えに従って
四季報をじっくり読み込んでみましょうかね。

大体、師匠の四季報がボロボロなのに比べて、私の四季報は新品のようにキレイ。
一度くらいボロボロにしてみようかな。

よしexclamation6月の目標は四季報完全読破だ。

クリックをよろしくお願いします
カブログ FC2ランキング 人気blogランキング
posted by テン子 at 00:38| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 師匠が語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、バーナーキンは、言葉を選んで、慎重に発言
して欲しいです!!
こんなときは、やはり勉強ですね。
僕は、3月決算もでたし、銘柄分析でもしようと思います。
「休むとはだだの休みと思うなよ、次の仕掛けのもととなるなり」です。
Posted by R−Dad at 2006年06月08日 15:49
あのハゲおやじ!って感じです(^_^;)
インフレファイターめ!

でも秋までダラダラ下げられると苦しい…(>_<)
ここは鋭角的に底打ちしてほしいデス〜

あちこちで個人投資家さんの悲鳴が聞こえるような……
Posted by 招きネコ at 2006年06月08日 22:05
こんばんは。

ん〜、休むも相場、分っちゃいるけど...。
自爆覚悟で特攻です!! ≡≡θ ̄∇ ̄)=3

「人の行く裏に道あり、花の山」

では。
Posted by るなパパ at 2006年06月09日 01:26
連書きスマソです。
昨日勢い良くコメントさせて頂きましたが、寝坊&仕事が忙しくて、マネの損切りしか出来ませんでした。
カッコワル〜!です。(-_-;)
Posted by るなパパ at 2006年06月09日 15:39
☆R‐Dadさんへ☆
なるほど〜、「次の仕掛けのもととなるなり」
ここでただ休んでる人と、勉強してる人とで次の大相場が来た時に差がつきそうですよね。
よし!勉強頑張るぞ!

☆招きネコさんへ☆
バーナンキさんの発言にマーケットは振り回されっぱなしですよね。まいった!

それにしても、今日は又恐ろしい下げですね。
これは鋭角的に下げたって事になるのかな?
もういい加減底を打ってもいいと思うんだけど・・・。

☆るなパパさんへ☆
おお〜特攻!と思いきや、損切りしか出来なかったのですね。でも、今日の下げを見ると特攻しなくて正解でしたね。
も〜うビックリです。
Posted by テン子 at 2006年06月13日 15:29

こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
是非、参加してみてください。

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/

Posted by カブクン at 2006年06月21日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。