2006年07月17日

夏バテ師匠

ついに、5年4ケ月ぶりの金利復活ですね〜。

hukui.jpg

株式市場では、すでに織り込み済みとのことで、NYに引きずられてズルズルでしたけど、
子供の頃にしていたアホな会話「宝くじ当たったらどうする?」
「あたし、全部貯金して利子で暮らすひらめき」なんてのが復活する日も遠くないかな?!

ん〜〜でも今は大人な私。
これから家買わなきゃいけないし、住宅ローンのこと考えたら頭痛いですね。

さてゼロ金利解除で、注目される無借金会社。

任天堂(7974)

塩野義製薬(4507)

NIPPOコーポレーション(1881)

リズム時計工業(7769)

金曜日は総じて下げていましたけど、今後の動きに期待かな。

それにしても、まるで人間日経平均株価のような我が師匠、
どうやら夏バテ気味のようで、師匠の道場は夏休みといったところです。

まぁ、大方の見方では、秋までもみ合いなんて言われてるし
休んだほうが正解なのかもしれませんね。
posted by テン子 at 16:53| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(10) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

Qレシオ

前回初登場の食いしん坊社長にリコメンド銘柄を尋ねてみました。

すると、「東急電鉄と、東京都競馬しかない」と断言。

続きを読む
posted by テン子 at 19:05| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

漬物屋の行方は?

3月16日の記事で、ちょこっと紹介したピックルスコーポレーション、
買ったとたんに下がり、1日で5万円の損と、夫にバカにされていましたが、やっと含み益に!

師匠に強く勧められ、買ったこの銘柄。

その時、師匠が語った理由は・・・
続きを読む
posted by テン子 at 17:08| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

師匠の発表会

師匠が参加している勉強会のメンバーで、株式投資クラブをスタートするとの事で、師匠に同行させてもらいました。

こちらのメンバーは、師匠からみても大先輩の方々。
若造扱いされている師匠の姿は、なかなか見られるものではありません!
そんな中、師匠の投資理論講座が始まりました。

続きを読む
posted by テン子 at 16:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

利益剰余金に注目しよう!

師匠が「すごい銘柄を見つけた」と目を輝かせてやってきました。
まぁ、珍しいことではないですが・・。

師匠の銘柄選択基準は、PBRがポイントとなっています。

PBRは、株価÷一株当たり純資産ですが、

純資産=自己資本は、資本金・資本剰余金・利益剰余金で構成されます。

この中で、もっとも大事なのは利益剰余金である!と、師匠。

師曰く・・・

何故なら、利益剰余金は、税引後の内部留保として、そのまま配当に回す事が可能だからである。

まずPBR0.8倍以下の銘柄について、四季報で利益剰余金をチェックする。

次に利益剰余金と時価総額の比率を見る。

そこで見つけたのが、1981協和日成

なんと利益剰余金63億に対して、時価総額38億

利益剰余金が時価総額の1.6倍もある。

現行の7.5円配当は、これだけで70年継続できる計算になる。

目先の業績は冴えませんが、だからこそ割安となっている。


3/16現在 327円、利回り2.29%、PBR0.52倍という、師匠大好物銘柄の紹介でした。

FC2ランキング投票お願いします!
このブログに一票
ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 23:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

土地バブル

師匠は今朝松坂屋を仕込んできたらしい。
「何故、松坂屋なんですか??」と聞いてみると、

師匠一家は、週末、法事で静岡に行った。

家族で静岡おでんを食べに街へ行くと、娘さんが思わず「歌舞伎町みたい!」と口に
するほど、ネオンギラギラだった。

師匠に言わせると、正確には歌舞伎町ではなく、新宿区役所通りっぽい感じ。
(わかります?)
雑居ビルに小さいスナック、バー、クラブ、とかがゴチャゴチャ入ってて看板が縦1列に
並んでる、サスペンスとかで刑事が聞き込みにくるような感じですよ。

↓こういうの
1077644727_300x183.jpg

で、話を戻しますが、

師匠は明らかに、土地バブルを感じた。

80年代の土地バブルと違うのは、地方都市と言えども、中心地に限定される。
(ススキノとか中洲に最近行かれた方、様子を教えてください)

その静岡の駅前一等地にあるのが松坂屋。

銀座で見ると、松屋と松坂屋の株価に3倍の開きがあるのも良くわかる。

ただ、地方を含めて見ると、松坂屋がダントツ割安である。

1989年高値との比較をしてみよう!

松屋  89年→2,620円 現在→2,610円

伊勢丹 89年→5,290円 現在→2,200円

松坂屋 89年→8,350円 現在→928円

高島屋 89年→4,390円 現在→1,707円

となってます。

確かに、この数字を見ると松坂屋お買い得にも思えるけど・・・。
そもそも含み資産を考慮して株価の割安度を測ることに疑問を呈する説もあるし。

この説に関しては、師匠が手書きで反論メモを書いてくれたのですが
字が汚すぎて達筆すぎて、全然読めません!!

畑古さんのチャート診断では、C判定。
噴くまでには、相当長くかかるのでは?とのこと。
師匠のように、余裕資金ザクザクでない私は、パスかな〜(^_^;)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

余裕資金ザクザクの方も無理無理の方も、株で儲かったらこんなお店で
買い物したいな、というwebshopのご紹介。
こじつけて見たものの、知り合いが運営してるお店の宣伝です(^^ゞ

貴方だけネット ジュエリーのコトなら色んなワガママ聞いてくれますよ!
ex.このリング、金運アップの石に変えたいんだけど・・・等々

FC2ランキング投票お願いします!!下がり気味('A`)

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 20:09| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

超熟銘柄

今日は、久々に日経平均16,000円台回復しましたね!
(16096.10円 前日比+314.32円)

先日の記事で熟成銘柄について書きましたが、候補として

エーザイの名前が挙がりました。

師匠の基本は、長期投資。「株は長く寝かせれば味が出ますか?」という質問に
いたく感動した師匠から、こんなメールが届きました。

*********************

酒・味噌・醤油の国で長期投資を語るのに極めて適切な例えではないか。
長く持ち続けて持ち味が出る、そんな株に投資したい。

86才の母に2年前から認知症が出始めた。前の病院ではアリセプトを投与したが途中で
効果ないからとやめてしまった。今度の病院に移って2ヶ月またアリセプトを再開。
母の目が生きてきた。

もちろん、枝蝮さん(師匠に質問された方)はじめ、スタッフの介護のお陰であるが、
改めてエーザイを長く寝かせて良い株と評価したい。

私の持ち味マイナー、ニッチ路線ではないがマーケットがショック安でつれ安した時こそ買ってみたい。

**********************

そのエーザイ、薬価引き下げのニュースが出て、大きく下げましたが又戻ってきましたね。

2/23現在 5,200円、(連結前期実績ベース)PBR3.30倍配当利回り1.09%となってます!

ちなみに、今日のチャートを外出間際の急いでる畑古さん(チャート達人)に見てもらった。「悪くない♪」とのこと。畑古さんは、企業名も見ないでチャートだけを見る方が、勘が冴えるお方。急いでる時こそ的中率高し!です。

私としては、同じく薬価引下げで売られた中外製薬のタミフルに、先週かなり助けられたのでそっちも気になるな。すんごい効きますよ、タミフル。

でも、インフルエンザの流行も終わりかけてるみたいだし、もう遅い?!
株も病気も出遅れ気味な私です(-_-;)

FC2ランキング投票お願いします!!下がり気味('A`)

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 20:20| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

トリノ

う〜ん、なかなかメダルとれませんね。
カーリングも残念!

mail to師匠メールmail to

とうとう、女子フィギュアにメダルがかかる。

あきらめないからの歌がいけない。

そんな中で岡崎朋美の4位が光るが、勤務先は富士急。

含みと言えば電鉄。当社はバスであるが出遅れから買っておいた。

岡崎選手主将と聞いてひょっとしたらと思っていたらホントに動いた。

短期50%のパフォーマンスに感謝。

安藤美姫もトヨタでなく名証単独銘柄に就職すれば、材料になったのに惜しい。

*********************************

師匠は、いつでもどこでも材料探しをしているんですよね。
目に映るもの全てが、株価材料。

私もそうなったら、資産10倍くらいになってるかなぴかぴか(新しい)

FC2ランキング投票お願いします!!下がり気味('A`)

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 23:28| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

サンデー毎日

サンデー毎日の2月26日号に、
「東証1・2部 高配当利回り銘柄ベスト100」という記事が掲載されてました。

って、私がそんなの気付くはずもなく、師匠に買え買えと何度もメールをもらったんで、
買ったんですけど(^^ゞ

それにしても、師匠は朝も昼も休日も関係なく株のコトを考えている。
いい銘柄を見つけた時は、心の底から嬉しそうだし。
そこまでハマれるものがあるって幸せなコトだと、時々、少しだけ、羨ましい。

さて、サンデー毎日ですが、

以下師匠のメール転載〜〜〜〜

利回り配当性向に注目したところが良い。

抜けているPBRでランク銘柄をチェックすると、

山梨のスーパーくろがねやが残る。

ベスト100の中に電力株が軒並み入っているのに気がつく。

そう、初心者は電力株がオススメですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

配当性向っていうのは、儲けの何%を株主に配当金として還元しているか、ということです。
(byサンデー毎日)

師匠は、配当性向50%以下を一つの目安にしています。

無理のない配当をしているという感じでしょうか。

で、くろがねや(9855)

2/17終値 540円 配当利回り2.59% PBR0.77倍 配当性向73.68%

あれ?!配当性向73.68%って、50%超えてますけど・・ΣΣ(゚д゚lll)

わからん。

明日、師匠に聞いてみます!


FC2ランキング投票お願いします

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 22:21| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

彼岸底あれば買うべし走るべし

ようやく高熱から開放されました♪

そして久々に日経平均などチェックしてみましたが、今日もバッド(下向き矢印)下げてますね。

82jiku.gif「節分天井の彼岸底」この格言、実はほとんど外れてる年が多いんだけど、今年に限ってはどうやらそのとおりになりそうですね。

って訳で、師匠作の今日のタイトルです。
(師匠の夢は、サラリーマン川柳に入選すること・・・)


大相場だから押し目は絶好の買い場が基本思想。

今季は例年と違って格言どおり彼岸底が絶好の買い場!

買い銘柄は、下がってきて配当利回り2%以上、PBR0.8倍以下でいけるのでは。

とのこと。


これだけ強気発言を身近で(ほぼ毎日)聞かされれば、当然その気になりますよねぇ。

私も、今週末は、ここのところ品薄状態になっていた割安銘柄を探してみようと思ってます。

FC2ランキング投票お願いします

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 20:22| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインで売り

今日はバレンタインデーですね。

私は、熱だして家で寝てます(>_<)
冗談で、師匠に「知恵熱かもしれません」と言ったら、師匠は本気にして
「君の脳のシワの数では、やはり難しすぎたか」と変な反省をしている。


ところで、師匠がこのタイミングで利益確定した銘柄は・・・

六甲バターです。

正確な買値は知りませんが、師匠が騒いでいた頃から推測するに、
利回り、PBR基準には満たないようです。

それでも買った理由とは、

この銘柄、買った理由は成城石井のチョコ売り場が、スイスのリンツ一色で、輸入扱いが
当社だったから。

それから、リンツ品のカカオマスのポリフェノールがテレビで取り上げられているのを知った。
さらに、チャーリーとチョコレート工場がヒットしてブレイクと読んだが、ハズレ。
(これは、アレックスお徳さんによれば、英語で読まないと面白くない、つまり映画も字幕を見るのではダメ。だそうです。)

でも、そのうち結構上がってきた。

バレンタインがチョコ屋のシーズン材料出尽くしで売り。

だそうです。

あー、早く寝て風邪治さなきゃ(*´0)ゞファァ~~♪

FC2ランキング投票お願いします

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 17:56| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

大幅安の中で

昨日の東京株式市場は大幅続落。
日経平均株価は前日比448円安の16,272円となりました。

そんな中、師匠の保有銘柄自慢が・・・また始まってしまいました^_^;
しばし、お付き合いを。


大幅安の中で、逆行高銘柄を狙うのが有効と言われる。

マーク銘柄がみな下げる中、上がったのが、日本ユニコム

商品取引の会社だが、子会社にセンチュリー証券を持つのがポイント。

同証券社長の講演を聞き、営業の神髄に触れる事ができた。
この社長が自ら動いて業績が上がらない訳がない。

未公開の同証券の代わりに、親会社を買うことにした次第。

本業の商品取引は、日本では一般的に投機的イメージが強い。

だが、大投資家ジムロジャースが語る商品の時代を読むと、投資家として商品を対象とする事の必要性を実感できる。

日本ユニコムはその有力な担い手である!

だそうです。
確かに全面安の中、自分の持ってる株が上がってたらいい気分ですよねぇ〜。

センチュリー証券の社長さんは、毒舌師匠が珍しく(本当にすんごく珍しいんですよ!)尊敬する方なのです。

どんな方なのか興味のある方は、こちらをどうぞ

FC2ランキング投票お願いします

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

額面金額

師匠は、今日も株を買ったそうです。
う〜〜ん、一体いくら株につぎ込んでいるのか。

本日、師匠が仕込んだ銘柄は・・・

電業社機械製作所(6365)ぴかぴか(新しい)これまたマイナーなポンプの会社です。

1月19日の記事に詳しく書きましたが、
師匠の銘柄選択は、配当利回り2%以上・PBR1倍以下が基本です。

今回の電業社の場合、PBR→0.71倍 配当利回り→1.77%と利回り基準が少しオシイっ!

と、思ったら、株主優待で、静岡茶3,000円相当をくれるみたい(^^♪

で、配当を13,000円として計算してみると、今日の終値5,650円で
見事配当利回り2.3%!!パチパチパチ(拍手)基準達成です(゚∀゚)

何でポンプの会社で静岡茶?っていうのはおいといて、

何故この優良銘柄が割安に放置されていたのか、

師匠の解説によると・・・

昔は額面金額ってものがあって、ほとんど額面50円、単元株数1000株というパターンだったそうです。

が、この電業社は、額面500円、単元株数100株だったので、
単元株数1000株が多数派の中で株価だけを見ると、どうしても割高に映ってしまうんだそうです。

50円×1000=50,000円

500円×100=50,000円

と、同じはずなのに、株価500円!高いじゃん!と思われ、割安なまま放置されやすいんだとか。

とにかく師匠のように昔から株をやってる人は、自然と1000株単位で考え、値ごろ感をみるクセがついているらしいのです。

そんな訳で内容はしっかりしているのに割安に放置されていたこの銘柄、
最近ようやく動き出したので今が買い!との判断です。

が、が、師匠は、ここまで100株単位の話をしておきながら
発注の時には、すっかり1000株単位のつもりで、予定の10倍買ってしまったらしいΣΣ(゚д゚lll)
さすがに何株買ったのか聞いても、ゴニョゴニョ言って教えてもらえなかった・・・。
って事はかなりの数ですね。誤発注は恐ろしい(;´Д`)

ちなみに額面株式は、2001年の商法改正により廃止されてます。
詳しくはこちらをどうぞ→金融用語辞典

今回は、師匠にのっかるのやめときます。
とにかく、少しは自分で考えてから買わなきゃダメだと、どんな本読んでも書いてあるし、
師匠にも言われましたから、少し考えます!

そういうのに限って、上がっちゃったりするんだよな〜(^_^;)

FC2ランキング投票お願いします

ブログランキング投票お願いします!

posted by テン子 at 21:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

居酒屋で発見!上昇トレンド銘柄

今回は、師匠が同窓会で目をつけた銘柄を紹介します。

同窓会の開催場所は、今や大騒ぎの六本木ヒルズ。おしゃれな店多いですよね。

新橋なら堂々と歩けても、おじさんカジュアル(注1)だと、さすがの師匠でも気がひけるらしいのです。

(注1)決してちょい悪、ちょいモテ系ではなく、純粋に着やすい・あったかい・ポケットがいっぱいで便利etc・・・という視点だけで選ばれた実用第一ファッションのこと

そんな六本木ヒルズの中で、おじさん達が唯一心置きなく入れる店、それが居酒屋六蔵です。


前置きが長くなりましたが、

その六蔵を経営するワンダーテーブルが今回紹介する銘柄です。

師匠が目をつけた理由は・・・

参加メンバーの中で、常連さんがいたので店側がサービスしてくれたのかと思うほど
料理の内容が良かったこと。(安くて旨い)

老年層が楽しく生活できる場を提供する会社は要注目!なのです。(このへんは掘り下げて次回書きます。)

株主優待分を含めれば、配当利回り基準もクリア!

チャートも上昇トレンドの始まりを予感させるダブルボトム。

そして、師匠がもう一つ気に入った点

それは、銘柄コード9174

買って悔いなし

だそうです(^_^;)

ここ言うときの師匠ちょっと得意げだったような気が・・。
もしかしてこれ言いたかっただけってことないですよね?!

ランキングに参加してます。クリックで応援お願いします!

posted by テン子 at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

厳冬出遅れ銘柄

雪です。

ホントに今年は寒いですね〜。

どんなに寒くても、株が上がっている限り師匠は元気満々。

寒けりゃどこが上がるんだ?って常にそういう発想ですから、当然雑談もこんな感じです。

「これだけ寒いのだから、厳冬銘柄で君はどこがいいと思う?」

・・・・突然言われても、何も思いつきませんよ〜(;´Д`)

それでも必死に考えて

1.タイツを買ったら他のものより温かかったこと(発熱HEAT LAST)
2.そのタイツをもう一足買おうとしたら売り切れだったこと
3.寒がりの友達に勧めたら、確かに温かいと密かに2足購入してたこと

という、超主婦的発想から、苦し紛れにアツギって答えてみました。

馬鹿にされるかと思いきや、「それはおじさんでは思いつかない発想だから、いいかもしれない」とやや好感触。

そして、「寒い冬にはアツギって、君シャレのつもりかよ〜」
と何故か一人でウケている。

いえいえ、そんなつもりありませんって(-_-;)

後日、そのタイツを買ってこいと言うので、吉祥寺中探した(西友、ロンロン、東急、伊勢丹、安売り靴下屋)けど、どこも売り切れ。

私の苦し紛れな発言は、どうか早く忘れてください!!と思っていたのに、ちょっとその気になってきたぞ。

どうですかね???(^_^;)

クリックしてもらえると嬉しいです

posted by テン子 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

今がチャンス!絶好の買い場到来

またまた出ました!師匠が買った銘柄を教えてくれたので、報告します。

9631東急レクリエーション

sisyo権利落ちで下げすぎのため、今は絶好の買い場。

優待銘柄は権利落ちから3ヶ月間に買う。
これが原則!

土地建物勘定が100億ずつあって、不動産賃貸が売上げの30%以上だから、所有映画館の含みも大きいはず。

5603虹技(こうぎ)

昨日、地震の番組を見ていたら、マンホールをトイレにすると言う。

この会社は、マンホールの蓋の会社で、利回り・PBRは(師匠基準には)未達だが、業績の伸び、チャートも申し分なし。

だそうです。

畑古さんのチャート診断によると、9631東急レクリエーションは上にしこりがなく軽いので、面白いのでは?とのことでした。

そして私はというと、買いたいけど何か売らないとお金がない状態。
迷い中です。

ところで、最近師匠は地震ネタに超敏感です。

何故かというと・・・これが又長くなるので今度まとめて書きますね(^_^;)

1クリックお願いします。もうすぐ200位以内に入れそうです

posted by テン子 at 17:55| Comment(1) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

お宝?銘柄

今日は、師匠がこの1ヶ月の間に10回以上は口にしてる銘柄を紹介します。


7446 東北化学薬品(取引値:780円 PBR:0.87倍 配当利回り:2.56%)


7538 大水(取引値:620円 PBR:0.83倍 配当利回り:2.42%)


8744 日本ユニコム(取引値:1480円 PBR:1.08倍 配当利回り:2.03%)


ほとんど出来高のないものばかりです。
(東北化学薬品なんて単元株1000で、本日の出来高1000!)


ちなみに私は、東北化学薬品を710円、大水を570円の時買いました(*^ー゜)b


荒野に落ちてる石ころの中から、ダイヤモンドの原石を見つけるのが師匠の得意技。


そのまま石ころで終わりませんように!


1クリックお願いします

posted by テン子 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

間違いは間違い

1/5の記事に書いたシャクリー・グローバル・グループですが、

間違いというのは、買う時期の事であって、銘柄選択は決して間違えではないそうです

投げ売りしないで、気長に待ちましょう。

お宝銘柄に変わる日もそう遠くないかも

1クリックお願いします

posted by テン子 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

仕事はじめ

今日から仕事始まりました。
強運の酒?だと言われ、そういう言葉に敏感なのでグビグビ飲んでしまった。

早速、師匠から検討中の銘柄を教えてもらいました。


滑`安本店(1/5:終値1,797円、PBR 2.45倍、PER 24.24倍)


師匠お得意のJASDAQ銘柄です。

PBR1倍以下が師匠の基本なので、指標だけみると選択基準から少し外れているようなのですが、理由は時間切れの為、後日。

100株単位なので、買えなくもないけど・・・。
人に言われてそのまま買うのもどうかと思うので、少し調べてみます。
それが失敗の素という噂もあるけど、勉強中ですからね。


昨年師匠に 強く 薦められて買った8205
本日「あれは間違いだった」とのこと(-_-;)


人に言われてそのまま買うとこんな事もありますね。

ブログランキング 1クリックお願いします

posted by テン子 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | この銘柄いいかも♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

